風姫 表紙


  「風姫 天を継ぐ者」

   イラスト 川島旅順
   エンターブレイン ファミ通文庫

内容説明

もののけを対話によって調伏する鳳一族の娘、ちはや、十六歳。
山育ちの少女は憧れていた都会の高校に転入するが、途中、祖父にいわれて立ち寄った「桜の宮」で運命を変える出来事に見舞われる! 八百年前、鳳一族に封印されたという美しい妖狐があらわれ、怒りに燃えて襲ってきたのだ。ちはやは妖狐に命を預ける身となり、桜子という可憐な幼女になりすました妖狐と共に学園へ向かうが──学園周辺では不気味な超常事件が頻発していた! (裏表紙より)

 ……というわけで天狗の風を継ぐ少女ちはやと、女神の姿を持つ九尾の妖狐、桜子のお話の始まりであります。(笑)
 妖怪好きが高じて、とうとう天狗と狐に手を出してしまいました。(爆)
 十月に二巻も出る予定です。お楽しみいただければ幸い♪
 
ドラマCD紹介ページはこちら

にじねこ堂ホームへ戻る わーくぶっく・とっぷへ戻る 十月刊行予定で進行中です!   宅配便でも注文できます

inserted by FC2 system