「古墳バスター夏実V ドラゴン・ソング」

イラスト そえたかずひろ
角川スニーカー文庫 ISBN4-04-418103-9

 次元魔法の不調に悩む夏実の前に、自分にそっくりの、もうひとりの夏実があらわれた! 「あたしはあなた」。彼女の不可解な言葉の意味するものは? 折しも学園祭まっさかり。地上最強のドラゴン教師、黒太子の開く魔法相談室に少女型人造人間が乱入、無限大の魔力を武器に黒太子の命をねらう……。
 てなわけでドラゴンも精霊も人間も、全キャラそろって宇宙も揺らぐ大暴れ、七尾も思うぞんぶんやりたい放題の完結編であります♪
 なんと口絵は折りこみピンナップ、さらにそえたかずひろ氏渾身のイラストが十五枚も入ってます。絵だけでも一見の価値あり。←本気(笑)
 シリーズ通して巻末についてる、こあ乱蔵さんの四コマも最高です。七尾の友人には「本屋で巻末の四コマだけ立ち読みした! おもしろかった!」などと言ってくれた方もいたほど。(爆)

にじねこ堂ホームへ戻る  わーくぶっく・とっぷへ戻る  幻妖草子 西遊記 〜地怪篇〜の紹介へ
 

inserted by FC2 system