Home Profile 【Diary】 【Photos】 BBS Link

 既刊リスト  

ハートレス・ハート

イラスト/西E田
2002.10 角川スニーカー文庫刊

記憶喪失の内気な少女メイが、真夜中の墓場で出会ったのは暴虐無慈悲な戦神スサノオ。自分が実は生き霊だと知ったメイは、「無事、身体に戻れたら、スサノオと戦う」とゆーとんでもない条件でスサノオの力を借りることに。4センチ6ミリの省エネサイズに霊体を縮められたメイは、スサノオの肩につかまって自分探しに乗り出すが……魂が消滅するまで、あと3日!
風姫外伝 〜花鎮めの風〜

イラスト/川島旅順
2002.9 ドラマCD


時あたかも平安末期、「風姫」本編ヒロインのご先祖はやては、真白の君こと妖狐・桜子に遭遇するが……。ちはやの子ども時代の話も入ってます☆
風姫 地を護る者

イラスト/川島旅順
2002.11 ファミ通文庫刊


寮母の死に責任を感じるあまり、もののけを見る力を失ったちはやは、夜な夜な無意識のうちに生成りの天狗と化し、百鬼をひきいて夜空を彷徨する! 桜子はやつれていくちはやの身を案じいらだちをつのらせるが、そこへ動き出す不穏な勢力……。人と人ならぬモノたちの交錯する第二弾。
風姫 天を継ぐ者

イラスト/川島旅順
2002.7 ファミ通文庫刊


もののけと親しく交流する退魔師、鳳(おおとり)流の末裔ちはやは、生まれつき赤銅の髪、金の瞳と風の力を受け継いでいた。彼女は祖父の命に従い、さびれはてた真夜中の社に詣でるが、そこには鳳流に復讐を誓う、麗しい大妖が封じられており……。現代妖怪アクション第一弾。
幻妖草子 西遊記 〜天変篇〜
幻妖草子 西遊記 〜天変篇〜」(下巻)
 PS用シミュレーションRPG「西遊記」ノベライズ
(C)1999 KOEI Co.,Ltd.

イラスト/山田章博
2000.4 角川スニーカー文庫刊


天竺へと近づいてきた三蔵一行の前に濃密な闇をまとう鬼神たちが立ちふさがった。圧倒的な陰の気を放つその存在に、三蔵は気を呑みこまれ生気を失ってしまう! 彼女が死の淵で見た鬼神の真意とは……。三蔵の錫杖が鳴り響き、悟空の如意棒が唸りをあげる!! より劇的に、より痛快に生まれ変わった中華冒険活劇「西遊記」完結!!

幻妖草子 西遊記 〜地怪篇〜」(上巻)
 PS用シミュレーションRPG「西遊記」ノベライズ
(C)1999 KOEI Co.,Ltd.

イラスト/山田章博
2000.2 角川スニーカー文庫刊


大地のきしむ音がする……。山が火を噴き、海があふれ、数多の人と獣と妖(あやかし)を呑みこんでいる─襲いくる天災の数々。いま三蔵一行は観音菩薩の命を受け、世界を救うため、はるか天竺へと旅立つ。行く手に待ちうけるは鬼か魔か? 波瀾万丈の十万八千里。あの三蔵が天空の神々─神将を我が身に降ろし、悟空たちに負けじとたちふさがる妖怪どもを薙ぎ倒す! 痛快冒険活劇、新生「西遊記」ここに参上!!

古墳バスター夏実V ドラゴン・ソング


イラスト/そえたかずひろ
1999.4 角川スニーカー文庫刊


次元魔法の不調に悩む夏実の前に、もうひとりの夏実があらわれた! 「あたしはあなた」。彼女の不可解な言葉の意味するものは? 折しも学園祭まっさかり。地上最強のドラゴン教師、黒太子の開く魔法相談室に少女型人造人間が乱入、無限大の魔力を武器に黒太子の命をねらう……。
 てなわけでドラゴンも精霊も人間も、全キャラそろって宇宙も揺らぐ大暴れ、七尾も思うぞんぶんやりたい放題の完結編であります♪

古墳バスター夏実U 太陽より愛をこめて


イラスト/そえたかずひろ
1997.11 角川スニーカー文庫刊


魔法科生にして落第寸前、でも勢いまかせの次元魔法だけは得意という、はた迷惑な古墳バスター夏実ちゃん。惚れっぽいのに成就したためしなしとゆー失恋街道まっしぐらの彼女がなんとっ、怪獣映画を観ての帰り、春雨そぼ降る街角で、初対面の美少年(金髪碧眼なのになぜか関西弁)に告白された!? ところがこいつの正体は……。京都最大の悪霊塚を「盗掘」するはめになった夏実の運命やいかに! 笑顔のウソつき、神谷少年が一番人気の(笑)シリーズ第二弾。

古墳バスター夏実T もしかして大団円

イラスト/そえたかずひろ
1997.2 角川スニーカー文庫刊


世界は科学の代わりに魔法が発達しちゃった現代社会。能天気で、ペットの趣味がちょっとゲテモノで、失恋ばっかしてる市立高校魔法科の落ちこぼれ三輪夏実が、神人(エルフ)の血を引く親友氷見香と、行き当たりばったりで暴れまくるお話。
のちに某T先生に「あんなドラゴン出したら世界がこわれてあたりまえ」とあきれられたほどバカ強いドラゴンたちが、しかもそれがうようよ五万頭も我が物顔にのさばっているあたりが作者の趣味♪ ふっふっふ、宇宙はドラゴンの庭なのさ〜。(意味不明)

盗賊剣士エドガー ノラ猫は後悔しない
アンソロジー
「運命の覇者」(角川書店)収録


イラスト/安藤正浩
1997.2 角川書店刊

ザ・スニーカー初お目見え短編。舞台は大魔王が統一してしまった人と魔族が仲良く(?)共存するのどかな世界。主人公エドガーは古来盗賊を生業とする猫型魔族、ニグール族の剣士。口八丁手八丁、目立ちたがりでキザでおしゃれで毒舌家、そのくせ恋にはてんで不器用なエドガーがひと目惚れしてしまった美少女の正体は……!?
そのうち続編もどきが出る……予定!

ゴッド・クライシス 〜天来鬼神伝〜



イラスト/伊藤真美
1996.6 角川書店刊


フルサイボーグの賞金稼ぎシズカは、ある蒸し暑い晩、角のある子どもをひろう。しゃなおうと名乗った子どもは行方不明になった里親を捜しに来たのだと言う。遺伝子改造がありふれたものとなっている時代、シズカはてっきり彼ら「鬼」を、地方から出てきた特異遺伝子の持ち主とばかり思うのだが……。炎熱のメガロポリス、東京に跳梁する魔物は人か鬼か。伝奇サイバーアクション!

このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system