Home Works Cat's blog BBS


 りんく 

だんだん増える……予定(笑)

新着サイト
イラストレーター諸氏
小説家諸氏】【詩と写真】【猫好きリンク
その道の達人
お世話になった無料素材ページ集


新着サイト】


【イラストレーター諸氏】

公式「山田章博」
山田章博画伯の公式情報サイトです。

 真・コアラ亭
ベテランアニメーターにしてイラストレーター、かつ漫画家! の、そえたかずひろさんのページ。
「ヴァンパイアAKIBA!!」などオリジナル作品関連新着情報の他、リューナイトをはじめここでしか読め
ないアニメ製作裏話がいろいろ。ラーメン談義コーナー、フリー素材アイコン集もアリ♪

白いページ
才能煌めくイラストレーター、宮城さんのサイト。麗しくも精緻な画力はまさに圧倒的!>ただのファン

 「静寂の森
新進気鋭のイラストレーター、川島旅順さんのサイト。どこかなつかしく優しい色調で描かれる正統派
ファンタジーの世界は必見! 一方、ひょろっとおちゃめな漫画が載ってたりもして(笑)おすすめです♪

                【このページのトップへ戻る】

  
【小説家諸氏】
 (著者名五十音順)

 
「冲方丁(うぶかた・とう)の“ぶらりずむ黙契録(もっけいろく)” 〜小説技術大全(未満)〜」
 ハードボイルドSFファンタジー作家、冲方丁さんのサイト。小説を書く上でのさまざまな暗黙の了解を
解き明かし、語り尽くそうという同業者戦慄の(笑)野心的サイトです。

「パンドラの時代」
 池沢夏樹氏の連載コラムサイト。真に人間的な、まっとうなことを淡々と語る「新世紀にようこそ」シリーズの続編。おすすめです。

「Soko Kitagawa HP」
夭折した童話作家にして歌人、故、北川想子(童話作家としてのPN)北川草子(歌人名)さんの
公式サイト。童話作品・歌集の刊行、増刷、雑誌掲載などの最新ニュースをチェックできます。
北川さんの優しいイラストを多数見られるのも魅力。

「五代ゆう個人HP」
 作家五代ゆうさんのサイト。
 新刊情報&日記のミニマム構成にて、お待ちかねのリニューアル・オープン☆

「小林めぐみのホームページ」
 科学を偏愛する作家、小林めぐみさんのサイト。全作品赤本データブックなど充実した内容です。
七尾は不定期連載の「牛飼い日記」のファン、本人を見るような傑作日記ナリ。(笑)

桜庭一樹オフィシャルサイトScheherzade シェラザード
キュートな闘う空手少女にしてライトノベル作家! という小説のようなプロフィールの持ち主、桜庭一樹さんのサイト。
ご本人もご家族も、そしてもちろん作品もとってもおもしろいのです☆ ああ、そのパワーをわけて〜(大爆)

「菅浩江ホームページ 電脳版PLEIADES」 
 尊敬するSF作家にして推理小説家、菅浩江さんのサイト。写真も文章も美しいです♪
 日本文化の深い味わいを語る「日本人補完計画」連載は必見!

「田中啓文のふえたこワールド」
 落語を愛するSF作家、田中啓文さんのサイト。ふえたこ日記はなんと一日として抜けたことがなく、
しかも例外なくおもしろい。多発するベタなだじゃれがまた代え難い味!

「Tetsuya Tanaka's Page」
 「大久保町」シリーズ、「やみなべの陰謀」で知られる作家、田中哲弥さんのサイト。
 こちらの日記はなんともむちゃくちゃべらぼーに……おもしろすぎるのでご注意♪  

「花田一三六の六畳間から」
 作家、花田一三六さんの執筆管理のためだけの(だそうです。笑)サイト。この方の新作をひそかに心待ちにしている
ファンは多いはず。その点、ここなら現在進行中のすべての仕事の状況が、ライブ感覚でわかります。おすすめ♪


「梅枝庵」

 作家にしてイラストレーター、また、現在、月刊「ASUKA」で連載中の漫画、「未完の月」の原作者
でもある松田篁(たかむら)さんのホームページ。関連新着情報や風格あるペルシャ猫、総司クンの
肖像写真などなど、盛りだくさんで楽しいページです♪

 
【詩と写真】 (五十音順)

「片根伊六の文体演習」
 ひそかに(ってバラしてるやん……(^_^;)愛読しているポエム・サイト。各種メルマガも登録できます。
 シュールでとぼけて毒と薬と夢がごった煮になった素敵なページ。

 
「MAKI'S Modern Poem Page」
 詩人北爪満喜さんのサイト。こまやかで豊かな詩情あふれる、写真と言葉の不定期日記Memories
は必見! 見に行くたびに詩的な視点を優しく刺激される、
憧れのサイトです。

「RING LINK LIP」 
 尊敬する詩人にして映像作家、鈴木志郎康さんのホームページ。(七尾の大学時代の恩師です)
現代詩に興味がおありの方はぜひ一度どうぞ。電子版詩集、写真つき不定期日記「曲腰徒歩新聞」
もオススメ!
 四国の狸伝説を追う写真紀行もアリ。

                     このページのトップへ戻る

猫好きリンク】(五十音順)

猫がくれた幸福
ほんわか心なごむイラスト&写真で登場するけちゃっぷ君とあいちゅっ君はとっても仲良し☆
べつべつにもらわれてきたということですのにほんとうのきょうだい猫のよう。一方、「猫をひいた」
という衝撃的体験記には猫とのかかわりについて真剣に考えさせられました。おすすめです☆
猫飼い初心者さんのためのお役立ち情報・猫イラストサイトのリンク集も満載♪

「猫ちゃんの家族」
兄妹猫さんの感動的な写真、新体操みたいな寝相の写真など、猫さん家族を写真と文章で紹介してらっしゃいます。
猫さん用お役立ち情報、生活お役立ちリンク、猫写真サイトリンクなどリンクの楽しさもいっぱい☆

「猫と海釣りに夢中」
「野良猫を飼いましょう!」ということで、心温まる実例を紹介する一方、実用的注意点も掲載なさっています。
七尾は海釣り経験はないけれど、猫さんたちと遊ぶのと同じほど、週末リフレッシュ効果があるらしい……!? 海釣りしてみたくなります(笑)。

猫とペットのにゃん!
もと半ノラにして現室内同居猫、グリーンアイのきれいな三毛猫さん、その名も「にゃん子先生」の写真と
猫ちゃん情報・豆知識がいっぱいのサイトです。

「猫とペットのページ」
見知らぬ人が不用意に手を出すと流血の大逆襲に遭遇する! というアメショのミュウちゃんはなんと女の子☆
我が家の近所のレオちゃんといい、アメショの女性には闘争の才能が備わっているのかも……?
猫を中心にペットと暮らす生活情報を発信しているサイトさんです☆

猫のいるニューヨーク生活
アメショの遊ちゃんと雑種の杏ちゃん、二匹の猫さんとともにNYから発信する、ペット&ご当地事情。
どちらの猫さんも現地のアニマルシェルター出身なのです。「アニマルシェルターって?」と思われた
方はどうぞクリック☆ 旅行・留学関連のリンク集もアリ。

「ペットと暮らす幸せ生活」
ドラゴンボールのピッコロ大魔王から名前をとったという(笑)、アメショのにゃんこ「ピッコロ」君との生活の他、ペットのしつけなどについての記事、里親募集サイトのリンク集などなど。シロの甘噛みや爪とぎをうまくしつけられなかった七尾は耳が痛いですぅ〜(笑)☆ 

我が家の4猫写真館
毎年一匹ずつ増えて、ついに四匹に! 個性豊かな四匹の女の子猫さんたちは血縁ではないのに
とっても仲が良く、くっついて寝てたりシンクロナイズド動作してたり、おもわずにんまりしてしまう、ほ
んわか写真がいっぱいです☆ 里親・ボランティア・動物愛護のリンク集もあり。
特に……このお宅の猫さんたちの世にも不思議な寝姿は必見!

「Cats in Sinks
見てのお楽しみ☆ その名のとおり洗面台などシンクに入りこんだ猫ちゃんの写真集です。ものすごい枚数!!
なごみます〜♪

このページのトップへ戻る

  

その道の達人】

「People Tree フェアトレード」
 寄付や援助によってではなく、公正な貿易を通じて途上国の生産者の人々を支援することをめざす、フェアトレードカンパニーさんの通販サイト。遠くて近い南北問題、環境問題を考える方にオススメ。

「鷹司史朗の研究室」
 現役まっど……いえまっとうなエンジニアたかつかささんのサイト。F1の歴史、未来の乗り物に関する真面目な
考察など盛りだくさんなコンテンツはもちろん、多数のエンジニアさんが出没するBBSも刺激的です♪
 そのうえ爆笑猫小説、2シリーズを連載中! レース小説……はハードディスクとともにクラッシュしてしまった!?

「OmniStory」
 とても個人サイトとは思えないほどものすごーく充実した小説情報交換サイト。あらゆるジャンルをカバーした新刊・
近刊情報をはじめ、読者による読者のための各種フォーラムから作家・出版社・書店・ファンサイト・書評サイトなどな
どへの強力リンク集にいたるまで実用的なコンテンツがてんこ盛り! 本好きの灯台のようなサイトです。おすすめ♪ 

 
「SOUND & MORE」

 「カルドセプト」などゲームミュージック中心に活躍中の作曲家、柳川剛さんのページ。MP3形式で音楽ファイルを
ダウンロードして聴けるのが楽しい♪ 冲方丁氏原作によるプロジェクト「P.J.」連動企画も七月より始動予定!
 ちなみに剛は七尾の弟です。いやー弟で良かった、兄貴じゃ頭があがんないよー。(爆)てなわけでよろしく♪

このページのトップへ戻る

  
【お世話になった無料素材ページ集】

 「700km」
透明感のあるビーズ細工のような素材がいっぱい☆ メール用のひな型もあって、つい使ってみたくなります♪

「とんとん工房」バナー 「とんとん工房」
           愛らしいにゃんこ素材がたくさんあって、猫好きにはたまらなく楽しい素材屋さんです☆

  「ホームページのおもちゃ箱」
          めるへんでかわいいアイコン&変なアイコン&アニメたち最高っ♪

「LITTLE HOUSE」バナー 「LITTLE HOUSE」
                かわいくて優しい季節素材満載の、フリー素材サイトさん♪

  「Cinema−Cat.com」 
          おしゃれな猫さん素材がいっぱい! 当サイトのバナー素材もこちらです♪

  「あらたさんちのWWW素材集」
          総素材点数2822は壮観。ミニアニメやHTMLによる軽い素材集、写真もあります

  「牛飼いとアイコンの部屋」
          ほのぼの優しく楽しいメルヘンアイコン満載! このページトップの灯台アニメ、およ
          びサイトトップの樹木のおうちアイコンはこちら♪

  「Mariのいろえんぴつ」
          すきとおるようにやわらかいハーフトーンの七色素材がいっぱいです。いろずかんなど、
          ホームページ作成のためのアドバイス・ページも充実。

  「伊豆のおもちゃ箱」
          なんだかとてもすごいページ。どうすごいかはどうぞご自分の目でお確かめください。(笑)
          新あおぞら倉庫用に無料カウンタ(選べるデザインも豊富!)を使わせていただいてます。

  「はっぴいの素材館」
        
こちらも総点数1400あまり。かわいいです。オリジナルの注文もできるそうです

  「たきにゃん工房」
          とってもラブリーなアイコン中心のサイト。でも壁紙もステキ♪
    

  「NBRデザイン」
          無料素材集コーナーはややしぶめ(笑)。シンプルで実用性の高いサイト

  「まるりファクトリー」
          テディ・ベアな素材満載! 詩集のアイコンに使わせていただきました

  「Paper Company 壁紙屋」
          壁紙中心の充実した品ぞろえ。チェック・和風・左模様、浮きだし模様もアリ  

   「parts7」
          壁紙の趣味が広くて楽しいです。色のバリエーションも豊富。

  「エンジェル・サンクチュアリ」
          おじぎするウサちゃんアニメが超かわいい! 軽くて使いやすい素材集

  「やっしゃんのフリー素材」
          かわいいかわいいミニアニメがたくさん!

  「さとちゃんの宝箱」
          猫や動物のかわいい壁紙&アイコン、フリーCGIもアリ!

 「まことのらくがきホームページloose leaf」
          ドラゴンのGIFアニメはここにあったのですよ〜(感涙っ)♪

          2002年12月現在はなくなってましたが……ドット絵キャラは健在!

          

                    このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system